いつもの風景が違って見える!綾町にある素敵すぎるお店、アヤポート。

2015.10.08.



 レシピ担当Yukiです。

 

 小学校のすぐそばに、素敵な素敵なお店を発見しました。

正確には、以前から何度もそのお店の前を通っていたのに知らなかった、くーっ。そう、看板が出ていないのです。

本当は、自分たちだけで内緒で楽しみたいスタイルのお店なのですが

”綾にこんな素敵なお店があったんだ!”という感動と

”この場所を選んでくれて本当にありがとう!嬉しいよぉ!”という感謝、

”このあとも、ずっと・・・!”という、わくわく楽しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

お店の内装も、見える景色も、サイズ感も、漂う空気も、何一つ期待を裏切りません。 

ワインもたくさん揃っています。


スポンサードリンク




  

ayaport  

前菜つきのパスタランチをいただきました。

  
ayaport キノコのスープ    

 きのこのポタージュ。

  

ayaport kazue-san

      

「生ハムになります。」と、かずえさん。さっぱりと美しい!

   

ayaport 生ハム

 

2種類の生ハム。  サンダニエーレ(左)と、骨なし熟成のクラッチャ(右)。激おいしい。

いちじくと、はじめて食べたフルーツほおづき。生ハムと合う~っ!

 

ayaport salad

  

自然農法のお野菜たっぷり!絶妙サラダ。

 

ayaport egg   

トリュフ塩が、かかっています。こういうお料理が、一番むずかしいのだと思います。

 ayaport potato  

自家製ベーコンのポテトサラダ。このあたりで、一同「いーの?いーの?こんなに!?」。

止まらないこだわりに、完全ノックアウト。

 ayaport fly

 

まだまだ続く、綾豚のチーズフライ。チーズが・・・!

     

ayaport pasta

 

佐土原ナスのパスタ。器がどれも素敵です。ふ~満腹です。

 

ayaport coffee

 

食後のコーヒー。紅茶も選べます。う~ん、忘れちゃったけど、確かな目で選ばれた豆と茶葉を使っておられます。

    

ayaport かずえさん

 

「生ハム切るのって、実はすごくむずかしいんです~」 緑の中のかずえさん。

  

ayaport

 

窓が全面開け放たれいて、気持ちのいい午後を満喫することができました。

      

ayaport vege8

 

 

「いつもの知ってる風景も、見る場所が変わると、こんなに違って見えるんだね~。」

「今度、夕方からワイン飲みに来ようか?」

     

ayaport card

                                                                ワインは、写真じゃなくて精密画!


スポンサードリンク




 

名前も、いいんです。

”PORT”って、何かの始まりのような希望があり、行き交う喧騒を包み込むように許容していて

強いものを発信しているのに、おだやかに主張しすぎていないというか。

 

もう来ないでと言われても、また行きます。ごちそうさまでした。

 

やっと見つけた、綾町で知人を連れて行きたいお店  A Y A P O R T  ※要予約。

 

 

 

 

 




書いてる人

© 2014 vege8.net All rights Reserved.個人情報の取り扱いについて 特定商取り引きに基づく表記