話題の「代官山サラダ」のお二人が生姜畑に来られました。

2016.06.26.



ポートランドを旅した時、こんなレストランが日本にもあったら素敵なのにな―と思ったなレストラン、サラダ専門店のGARDEN BAR

 

ここは、サラダをだけを食べさせてくれるお店で、ひっきりなしにお客さんが入ってくる、ポートランドでも話題のお店。

 


スポンサードリンク



 

そんなサラダ専門店が、日本にもポツポツオープンしてますね。

 

ただ、サラダ専門店でも、安全なオーガニックな野菜を使っているお店はまだまだ少ない中、今年の1月に代官山にオープンした「代官山サラダ」さんは、九州産の有機野菜を、現役ドクターが厳選し、食べさせてくれる話題のサラダ専門店。

 

その「代官山サラダ」の代表、医師の蘆田(アシダ)先生と、役員の鯉谷さんが、わざわざ畑まで遊びに来て下さいました。

 

 

vege8 daikanyamasalada

 

有機生姜の畑を前に、「代官山サラダ」のコンセプトや、安全な食を提供する熱い思いを話して下さる、蘆田先生。

 

 

vege8 daikanyamasalada

 

皆さんをアテンドして下さった、綾町役場農林振興課の入田係長、蘆田先生、鯉谷さん、先生の息子さん

 

ちょうど、有機生姜畑の草むしりをしていたのですが、有機野菜がどんな過程で栽培されているのかを、じっくりと聞いて下さいました。

 

 

vege8 daikanyamasalada

 

最後はみんなでパチリ。

 

実際に現地に自分達で足を運び、自分達の目で有機野菜の生産現場を見て回り、食材を選んでいく。

そんな安全な食材が、日本のエンジン東京で働く人達を元気に、健康にしていく。

 

それは、地方で安全な食べ物をつくる僕らのエネルギーにもなります。

 

安全で新鮮なサラダが食べれる代官山の「代官山サラダ」。

あなたも代官山に寄ったら、食べてみてね。

 

代官山サラダ

 


スポンサードリンク




おしまい。

 


書いてる人

© 2014 vege8.net All rights Reserved.個人情報の取り扱いについて 特定商取り引きに基づく表記