ここは綾町のパワースポット?!

2016.08.29.



あの、日本でも有数のコンサルティング企業、船井総研の故船井幸雄氏が、日南市の一部と綾町は宮崎の中でもエネルギーが高い場所だと言われていたと、誰かから聞いた記憶があります。

 


スポンサードリンク



 

そんな綾町の中でオススメの場所が、尾立地区にある尾立展望台。

綾町の中心から車で13分程の山の上にある展望台です。

 

 

vege8 尾立展望台

 

 

 

 

快晴の日の展望台からは、日向灘の海の輝きも確認できます。

 

 

vege8 尾立展望台

 

 

 

 

展望台から見て南側には綾の町を囲むような山並みが連なっています。

 

 

vege8 尾立展望台

 

 

 

 

西側には、尾立縄文遺跡のある高台があり、その向こうには高い山々が連なっています。

 

 

vege8 尾立展望台

 

 

 

 

北側の少し左には釈迦岳があり、こちらも綾の町を囲むように山並みが連なります。

 

この釈迦岳の麓には、日本3代薬師寺のひとつである法華岳薬師寺があります。

 

ここは隣町の国富町にあるお寺さんですが、大好きな場所です。

本堂の中には曼荼羅や五重塔が写り込んだ、薬師寺で撮影された不思議な写真が飾られていますよ。

 

 

vege8 尾立展望台

 

 

風水には、東西南北を4つの神様が守る四神相応というのがありますが、この四神相応の土地は、京都に代表されるように栄える地形と呼ばれているのだそうです。

 

背後に山があり、前方に海がある背山臨水。そしてその左右を、丘陵もしくは背後の山よりも低い山が囲むことで風を蓄え水を集める地形となっている土地を、四神相応と呼ぶのだそうです。

 

尾立展望台から東西南北を眺めると、綾町は四神相応の土地では?と空想したくなってしまいます。

 

そして、四神相応に欠かせないのが天体です。星です。

綾町は、日本一星の見える町にも選ばれています。

 

 

 

これから涼しくなる季節、あなたも大切な誰かと、晴れた夜に尾立展望台に星を見に来てください。

 

涙が出るくらい美しい星空が見れます。

 

そして、何か良きコトが起こるかもしれませんよ。

 


スポンサードリンク



 

尾立展望台

 

 

 

おしまい

 

 

 




書いてる人

© 2014 vege8.net All rights Reserved.個人情報の取り扱いについて 特定商取り引きに基づく表記