国産アボガドが大きくなってきた!!うほほ。
僕ね、木になっている果実を手でもぎ、洗いもせず、服の袖の部分で拭いて、そのまま食べたりするのがクセなんです。
そういことが日常的にできるから、食べ物を作れる農業が大好きなんだと思いますし、
新鮮で安全な食べ物を供給したいという思いが強いのだと考えています。
人の庭の柿とかビワとかをみつけると、も~う食べたくなります。(いや、食べませんよ)
もぎたての新鮮な果実は、千疋屋の高級果実にも負けませんからね~。
でも、行動がお猿さんみたいだと思う時もあります。
ちなみに、顔がゴリラににているので、昔のあだ名は「ごりぞうさん」でした。
そんなクセとか容姿もあり、アボガドも、いちじくも、アーモンドも、自分が食べたい果物やナッツ類は自分で作りモグモグ食べようプロジェクトを、趣味的にひとりで進めています。
甘~い、イチジク。
2013年に鹿児島のゆすむら農園で購入した、国産アボガドの苗木が大きく育ってきました。
実を付けるまでには、あと4~5年かかりそうです。
綾町内の、日当たり、気温など、環境の異なる2か所の畑で、数本を実験的に育てています。
アボガドラバーのあなた、綾町産、オーガニックアボガドを待っててね。
【関連記事】
最近の投稿
-
一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...
-
これが最新の花粉症対策!?花粉症がひどければ「高濃度ビタミン...
-
「本当の自分で生きる」...
-
ライザップがリバウンドしやすい理由。...
-
遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...