<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

人参ジュースに皮ごと使える<無農薬・無化学肥料・除草剤不使用の有機人参>を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る

ライザップがリバウンドしやすい理由。

 

私たちは直ぐにダイエットの結果が欲しい。

 

でも、ライザップで痩せた有名人が教えてくれているように、短期間でダイエットに成功すると、かなりの確率でリバウンドしてしまいます。

 

そんな人あなたの周囲にもいるでしょ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ「短期間」で痩せるとリバウンドしてしまうのか?

 

 

答えから言うと、私たち人間に備わっている、恒常性維持機能という機能が原因です。

 

恒常性維持機能(ホメオスタシス)と呼ばれるこの機能は、私たちを「いつのも心地よい状態」に戻そうとする機能です。

 

「いやいや、何言ってるのよ!私は痩せたいんだから痩せてるほうが心地いいわよ!」と意識レベルのあなたは言うでしょう。しかし、この恒常性維持機能は、あなたの無意識レベルが認識していることを忠実に実現させてくれるのです。

 

暑くなったら汗をかいて体温を下げてくれたり、運動して苦しくなったら、呼吸が激しくなったり、無意識レベルで私たちを守ってくれている優秀な機能でもあるのです。

 

痩せている理想の自分よりも、太っている現状の方が心地よいと無意識が認識していると、痩せていることが不快で、太っている状態が心地よくなってしまうため、自動的にリバウンドしてしまうのです。

 

リバウンドの原因は、あなたの意思が弱いからでも、あなたが怠け者だからでもありません。

 

 

ライザップは悪くない

 

 

ダイエット成功者をバンバン生み出しているイメージのあるライザップ。

お金がかかったとしても、あんなに短期間に痩せれたら嬉しいでしょうね!

 

でも、ダイエット後はどうでしょうか?「検索」する限り、多くの有名人が体重を元に戻しつつあるようです。でもね、あれはライザップの方法が悪いんじゃなくて、痩せるスピードにリバウンドの原因があるのです。

 

痩せた人たちの無意識がダイエットに成功した自分の状態を、心地よい状態と認識できていないだけなのです。

 

結果にコミットし、2~3カ月の短期間で痩せてしまっても、まだ彼らの無意識はいつもの太っていた状態が心地よいのです。

 

 

リバウンドしないためにはどうやって痩せればいいのか。

 

 

じっくりとビジネスを構築した、年収3000万円の事業家さんがいたとします。

 

そんな彼が、なんらかの社会的要因で事業を倒産させても、放っておけばまた年収3000万くらいまでの事業をいとも簡単につくるでしょう。なぜならば、彼らの無意識にとっては年収3000万が「心地のよい、いつもの状態」だからです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

逆に、宝くじで高額当選した人が、億単位のお金を数年で使い果たしてしまった話もよく聞きますが、あれも、この恒常性維持機能がそうさせているだけ。

お金持ちではない状態が心地よいのでそこに戻るだけなのです。

 

あなたが「無意識レベル」の扱い方をまだ知らなければ、時間をかけて痩せていき、痩せている状態を心地良い状態にすれば、痩せた状態をずっと維持できるでしょう。

 

もちろん、短期間に痩せて美しくなったり、カッコよくなったりすると、周囲は確実にあなたを認めてくれますよ。

 

でもね、あなたの無意識だけはあなたを認めてくれないのです。

 

 

1キロダイエットするコスト。

 

 

短期間に痩せるのが誰だって理想です。

 

2カ月で10キロ痩せるとすると、ライザップの2カ月のコースが30万円程なので、単純計算で1キロ減らすのに必要なコストが約3万円です。なかなかの数字ですよね。

 

自分自身で勝手に蓄えた物を、お金を払って減らしていくのが嫌だ!という方は「8時間ダイエット」がお薦めです。

 

ライザップ払うはずだった30万円のコストは、金利7.50%(2019年11月14日現在)のメキシコペソでも買っておいてください。超~短期間に体重は減りませんが、放っておけば複利でお金は増えていきます。

 

 

お薦めは8時間ダイエット。

 

 

リバウンドなしに、ライザップと同じくらいの確率で痩せられるダイエットが「8時間ダイエット」です。

 

このダイエット方法は、1日の中で食事をする時間を8時間以内に制限するダイエット方法です。16時間は何も食べずに、8時間以内なら何を食べてもOKな方法です。

 

私の場合、夕食は家族と楽しみたいので朝食を抜いています。

バリバリ肉体労働の農家ですが、慣れてしまうと空腹感が気持ちよくなってきて、朝食を食べるよりもエネルギーが出てくるのを実感してきます。

 

 

8時間ダイエットのデメリット

 

 

・1食抜くことになるので、慣れるまでは空腹感を紛らわす必要がある。

・短期間に効果が出るダイエット方法よりも時間がかかる。

 

 

8時間ダイエットのメリット

 

 

・無料で痩せられる(むしろ1食抜くのでお金が貯まる)

・8時間以内なら何でも好きなだけ食べて飲んでももいい。

・週3日ほどの実施で効果がある。

・アンチエイジングの効果がある。

・糖尿病、心臓病、がんなどにも効果があると言われている。

・体内のミトコンドリアを活性化できる。

・記憶力を向上させてくれる。

・アルツハイマーの予防にもなる。

 

(以上 著:デイビット・ジンチェンコ「8時間ダイエット」より)

 

 

理想の体型を「いつもの心地よい状態」にしてしまいましょう。

 

 

私は2019年の8月からスタートして、3カ月で2キロ痩せました。

夕食時にビールもワインも飲みますし、食後にケーキやアイスクリームを食べることもあります。

 

8時間ダイエットは、「食べる時間を8時間以内にする」これだけです。

 

8時間ダイエット

8時間ダイエット

デイビッド・ジンチェンコ, ピーター・ムーア, 中島 さおり
10,134円(07/05 07:09時点)
発売日: 2013/12/13
Amazonの情報を掲載しています

 

あなたは既にご存知だと思いますが、きちんと結果の出ることは至ってシンプルです。

 

時間をかけて健康的に痩せれば、それがあなたの無意識の「いつもの心地よい状態」になります。

 

そうなれば、もう一生、体重増加で悩むことはないでしょうね。

 

おしまい。

 

スポンサーリンク

 

最近の投稿

  • ライザップがリバウンドしやすい理由。...

  • 2020newyear vege8

    新年あけましておめでとうございます。...

  • 遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...

  • バイオ企業の、遺伝子組換え米しか食べられなくなる日本。...

  • ユネスコジオパーク隠岐の島へ、クルーズ船の通訳へ。...

Top