<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

無農薬・無化学肥料・除草剤不使用のジュース用有機人参を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る
ACE HOTEL Vege8ブログ

遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていたら恐ろしいリツイートが流れてきたよ。

アメリカ大統領ドナルドトランプ氏のツイッターを見ていたら、とんでもなく恐ろしいリツイートが流れてきた。

 

 

訳:

中国が約束したことを実行しなかったので、アメリカ国内には沢山の過剰なトウモロコシがあります。そのトウモロコシのすべては日本が買うつもりです。と、安部首相は日本を代表して言いました。

 

 

ツイッター内にはGMOの表記はありませんでしたが、いろいろ調べてみると、やはりGMO(遺伝子組み換え)コーンみたいですね。

参考:United States Department of AgricultureEconomic Research Service

 

 

スポンサーリンク

 

 

・遺伝子組み換え食品を食べさせたマウスがどうなったかというと・・・!

GMトウモロコシと発がん性に関連、マウス実験 仏政府が調査要請

 

・マウスの実験でしょ?人間なら大丈夫なんでしょ?と言われますが・・・!

マウスゲノム解読:「99%までヒトと同じ」の意味

 

 

「 on behalf of japan. 」って、 日本を代表していう意味ですよねー? 

というなら、国民に聞いて欲しいですよねー。

「アメリカに余っている遺伝子組み換えコーン、日本が全部買ってもいいかなー?」って。

 

日本では絶対に報道されない モンサントの嘘 ―遺伝子組み換えテクノロジー企業の悪事—

日本では絶対に報道されない モンサントの嘘 ―遺伝子組み換えテクノロジー企業の悪事—

ブレット・ウィルコックス
5,049円(08/04 05:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

 

と、大きなもの(存在でなく立場がね)に文句だけ言っても変わらない。

政治の世界にいる立派に見える人たちと意見交換しても、虚無。暖簾。

 

じゃあ、自分ができる小さな行動を積み重ねるしかないですね。

自分側の何かを変えるしかない。

 

読書が思考を育み、食べ物が身体を整える。

何を選んで食べるかは、何を読むかと同じくらい知性の必要な行為なのだと思います。

 

 

 

おしまい。

 

スポンサーリンク

 

最近の投稿

  • 一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...

  • ビタミンD3

    これが効果的な花粉症対策!?花粉症がひどければ「ビタミンD3...

  • 「本当の自分で生きる」...

  • ライザップがリバウンドしやすい理由。...

  • 遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...

Top