<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

無農薬・無化学肥料・除草剤不使用のジュース用有機人参を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る
ACE HOTEL Vege8ブログ

宮崎県串間市いちき地区にある、話題の「タギリホテル」へ行ってみた。

農場スタッフのマチャコさんが、以前お手伝いをしていた「タギリホテル」に、野菜を届けに行きました。




 

「タギリホテル」は宮崎県串間市いちき地区にある、温泉民宿をリノベーションした話題のホテル。

 

マチャコさんからのご縁で野菜の注文を頂いたのですが、宅配手配忘れで指定日時にお届けすることができず、農場から車で2時間ほどの距離をドライブがてらお届けです。

 

 

vege8 タギリホテル

 

「タギリホテル」のある串間市いちき地区は海沿の土地なので、日南海岸の海岸線を下って向かいます。

毎日、毎日、土に近いところで生きてる農家には、海は格段と美しく映ります。

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

南に1時間ほど走ると、海の色が変わってきました。

 

’青い空が輝く太陽と海のあいだ’という、小沢健二の歌の歌詞が頭の中をくるくる回ります。ナビを見る限り、あの左に浮かぶ島の対岸に「タギリホテル」はあるはずです。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

小さな集落を通り抜けた直線道路の左手にタギリホテルが出てきました。

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

野菜のオーダーをくれた、「タギリダイニング」のタクちゃんとサキちゃん。

タクちゃんに抱っこされている笑美ちゃん。

 

タクちゃんは、神奈川県鎌倉市にある’ビルズ’という、ハワイやオーストラリアにもある、世界一の朝食が食べれるダイニングでマネジャーをされていた経歴を持つ方。

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

イタリアのシモネリのエスプレッソマシーンが置いてありました。

美味しいコーヒーが飲めそうです。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル




vege8 タギリホテル

 

カッコよくて素敵なオリジナルグッズも買える、スーベニアスペース。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

Happiness is a journey not a destination.

 

「幸せは旅の途上に」と訳せばいいのでしょうか。「旅する喜びは目的地にはない、その過程にある」と訳せばいいのでしょうか。「長い旅に出てもいいんだよ」、と、背中を押してくれているようなTシャツです。次はどこへ行こうか・・。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

ミネラルがたっぷりの温泉。見るからに効きそうな温泉ですね。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

マッサージルームもありました。

マッサージを担当されている、リョウさん

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

左から、タギリホテル代表のカンマさん、ダイニングのタクちゃん&笑美ちゃん、マッサージのリョウさん。

自分の好きなことをして生きている、経験豊富な人たちは、みんな素敵にカコイイです。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

野菜を届け終えると、タクちゃんが、「裏の小道を行けば、1分ほどで海ですよ」と誘ってくれました。

この海岸沿いの森には、天然記念物の植物が3種類も自生しているのだそうです。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

タクちゃんから森の話を聞きながら歩いていたら、出口が見えてきました。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

森を抜けると、ここへ来る途中の海岸沿いから見えた、「百匹目の猿」現象で有名な幸島がありました。

 

「百匹目の猿」現象とは、ある行動や考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない(遠くにいる)同類の仲間にも伝播するといわれてる現象。

 

 

 

 

vege8 タギリホテル

 

今回は滞在時間15分ほどだったのですが、仕事が落ち着いた週末にでも泊まりに来ようと思います。

 

チェックインし、温泉につかり、ダイニングで美味しい夕食を食べながら少し酔っ払い、経験豊富なホテルスタッフと会話を楽しみ、夜の海岸を散歩して星を見る。

 

旅の喜びが、目的地ではなく、その途中にあるのだとしても。
きっとここは、あなたを幸せな気持ちにしてくれる目的地です。
 
 

タギリホテル




おしまい

 

最近の投稿

  • 一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...

  • ビタミンD3

    これが最新の花粉症対策!?花粉症がひどければ「高濃度ビタミン...

  • 「本当の自分で生きる」...

  • ライザップがリバウンドしやすい理由。...

  • 遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...

Top