麻布十番のサラダ専門店、「CRISP SALAD WORKS」クリスプ・サラダ ワークスに行ってみたよ。
先月、アマゾンからの請求が多すぎて、今月は図書館を利用するようにと家族からの勧告をうけたマサです。
アマゾンで買うのも中古ばかりなんですけどね・・・。
さてさて、わたくし有機農家ですから良質な食べ物に関心が高く、世界中の「食」がどんな風に動いていくのかに興味があるわけなんです。
そこで、今回の東京出張中、全国のうまいものが集まる東京の中でも、「焼き肉」から「タイ焼き」まで、おいしいお店が多い麻布十番にあるサラダ専門店、CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)に行ってみました。
CRISP SALAD WORKS 2014年の年末にオープンした、サラダだけを食べさせてくれるサラダ専門店!
オシャレな若者と外国人のお客さんが多い!
平日のお昼すぎ。
若い女性のお客さんが列に並んでいました。
サラダ専門店なんだけど、若い男性客も多い!
流行やファッションで食べてるのか、ちゃんとした物を食べたいという意識で食べているのか分かりませんが、時流がジャンクな物ではなく、ちゃんとした食べ物になってきているのは間違いないですね。
マクドナルドでさえ野菜推しバーがをはじめましたもんね。
ぼくがお店にいる間、2割のお客さんは外国の方でしたよ。
みんなオーダーが慣れていました。
食に対しての意識が高い常連さんなんでしょうね。
ポートランドで行ったサラダ専門店Garden Bar は、カットされた野菜のサラダだったけど、クリスプサラダワークスでは、カットされている野菜を、お店の人がもっと小さく刻み、混ぜてくれるからとても食べやすいんです。
お店のWebより
最後にスタッフがメッザルーナ(Mezzaluna)と呼ばれる半月状の特殊なナイフでお客様のお好みの大きさにサラダをチョップし、食材を繋ぐためのドレッシングと軽く和えて提供します。チョップすることでひと口に全ての食材の味が混ざり合い、単純に「野菜を食べる」という感覚ではなく、サラダをひとつの完成した料理としてお楽しみいただけるのが特長です。
オーダーした、アースボールというサラダ。 1260円 683Kcal.
ワイルドライス、雑穀米、ホウレン草、グリルチキン、フェタチーズ、スパイシーブロッコリー、アップル、ウォルナッツ。
ドレッシングが、バルサミックビネグレッド。
めちゃうまい!!
それに、男性でも満足する満腹感。
オシャレなメニュー。
内容が決められているメニューと、自分で野菜やドレッシングを選べるカスタムメニューがある。
自家製レモネードも、さっぱりとして美味しかったよ。
サラダの味も美味しかったし、野菜自体の味も美味しかったですよ!
野菜不足の方も、夏に向けてダイエットしなきゃならない方(時間的にもう遅いかもしれんが)にも、オススメです。
CRISP SALAD WORKS
東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F (毎月第三月曜日は定休)
Open 7 days a Week 11:00am to 10:00pm (closed on every third Monday of the month)
Tel: 03-6435-4386 / Email: voice@crisp.co.jp
麻布十番の駅からだと、5分程。
車の場合、お店を出て、駅とは逆の方向に2分ほど行くとコインパーキングがあるよ!
パラカ港区三田第5 コインパーパーキング
東京都港区三田1丁目2-18
おわり。
【関連記事】
最近の投稿
-
一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...
-
これが最新の花粉症対策!?花粉症がひどければ「高濃度ビタミン...
-
「本当の自分で生きる」...
-
ライザップがリバウンドしやすい理由。...
-
遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...