日本もアメリカも、フード系スタートアップが熱い!
おはようございます。
雨が多く、もうじき収穫がはじまるかぼちゃの成長が心配な、マサです。
スポンサードリンク
ここ最近、日本もアメリカも、フード系のスタートアップに豊富な資金が集まってきていますね。
特にアメリカは、オーガニックフードや環境や健康を意識したスタートアップが多いようです。
食べることが好きなので、日本とアメリカの気になるフード系スタートアップをまとめてみました。
日本
宮崎県を拠点に、大学生2人が起業したスタートアップ。
無農薬野菜などを、スムージーという方法で簡単に摂ることを提案。
地方で起業もおもしろい。
東京の麻布十番にできた、新鮮なサラダを、お腹いっぱい食べれるオシャレなレストラン。
場所的に、外国人のお客さんも多い。
オフィスに、新鮮なお野菜を届けてくれるサービス。
アメリカ編
アメリカの食事情を変えたかった、ワシントンDCの大学院生3人がスタート。
オーガニックで健康的な食生活を、手軽に、リーズナブルに、なおかつクールに提供することを目標にしている。
レストランのような、美味しくて良質な食事を、社食のないオフィスに届けてくれる法人向けケータリングサービス。
温かくて、美味しくて、ヘルシーな食事を、15分以内にデリバリーしてくれるサービス。
個人的には、自宅の近くに一番欲しいサービス。
イノベーションの余地が大きい業界。
世界中に沢山のフード系スタートアップがあるけど、どれもユニークな企業ばかり。
「食べる」という行為は、ぼくらが日常的に行う重要なこと。
フード系にしても農業系にしても、まだまだ社会をおもしろくできる、イノベーションが生み出せる余地が大きいので、これから出てくるフード系スタートアップからも目が離せないですね!
スポンサードリンク
雨が上がったので、かぼちゃ畑に行くから、おわり。
【関連記事】
最近の投稿
-
一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...
-
これが最新の花粉症対策!?花粉症がひどければ「高濃度ビタミン...
-
「本当の自分で生きる」...
-
ライザップがリバウンドしやすい理由。...
-
遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...