<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

人参ジュースに皮ごと使える<無農薬・無化学肥料・除草剤不使用の有機人参>を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る

宮崎県綾町にあるドッグラン、「ドッグラン・ジョイ」の芝生が美しい秘密。

IMG_5522

 

2012年に綾町にオープンしたドッグラン・ジョイ。

宮崎市内から車で30分ほどの綾町という町の、有機栽培の畑が密集している錦原とよばれる高台の一角にあります。





元々宮崎市内に住んでいたオーナーの去川さんが、愛犬を自由に安全に遊ばせてあげる場所が宮崎市内には少なかったので、定年退職後、じゃあ自分でやろうと綾町にオープンされたドッグラン。

 

今の場所を購入されるまでに、3年程じっくり時間をかけ探されたそうです。

 

 

 

芝生が美しい理由。


 

うちの畑に隣接しているので、毎日、毎日、毎日、丁寧に芝の手入れをされている去川さんご夫妻の姿を目にするのです。

 

綾町には、ガンバ大阪や川崎フロンターレがキャンプをする、日本でもトップレベルのサッカー場があるのですが、このドッグランの芝生は、そのサッカー場にひけをとらないくらいの美しいさなのです。

 

去川さんご夫妻の「ワンちゃんと飼い主さんが、良い環境で、楽しい時間を過ごせるように」、という気持ちで手入れされた園内でワンちゃんと過ごす時間は、じわ~っと心を豊かにしてくれますね。

 

 

vege8 ドッグラン・ジョイ

 

沢山のお客さんが予想される5月連休前の早朝。

今日も、いつもと変わらずに丁寧に芝の手入れをされている去川さん。

 

この毎日の手入れで、美しいい芝を保持されています。

 

 

 

お休みは毎週木曜日ですよ。


 

そうそう、畑で作業をしていると、定休日である木曜日にいらっしゃる方を見かけます。

ドッグラン・ジョイの定休日は毎週木曜日ですからね!

 

 

IMG_5521

 

 

 

料金、連絡先と混み合う時間帯。


 

 

① 1匹と1人を基本料金とし500円

② 追加料金

  1匹あたり200円

  1名あたり200円(小学生以上)

 

(料金例)

(1匹と3名入場の場合)

基本料金500円+2名分400円となり900円

 

(3匹と2名入場の場合)

基本料金500円+1名分200円+2匹分400円となり1100円

 

この他にも、月決め料金も2017年1月より設定されているみたいですので、電話で問い合わせてみてください。

 

連絡先:去川(さるかわ)さん 080-1770-0909

営業時間:10時〜17時

 

土日の午後は混み合うことも多いので、午前中がオススメとのことでした。

ワクチン接種をしていないワンちゃんは入れないそうなので、事前に確認してくださいね。

 

 

アクセス方法


 

場所は「綾城」と「馬事公苑」から車で約1分程。

町外からであれば綾城を目指して来られると分かりやすいと思います。

 

ドッグラン・ジョイ

宮崎年東諸県郡綾町大字北股字野首原2524番

 

 

 

綾城方面から来ると、小さな十字路を右折をしなければなりません、その十字路には茶色の木に白文字で「ドッグラン・ジョイ」と書かれた看板が立っています。

 

お城の入り口から直進で車で20秒程でこの十字路が出てきますのでそこを右折です。目標物がない畑の中の十字路なのでゆっくり進んで下さいね。

 

 

 

いつも遠くを見つめている去川さんの愛犬、柴犬のリュウ君。

 

vege8 ドッグランジョイ

 

 

綾町の自然の中で、ワンちゃんとの楽しいひと時を過ごして下さいね!

 

 

おしまい。

 

この記事が気に入ったら
Vege8にいいね ! しよう

最近の投稿

  • Vege8公式LINE@はじめました...

  • 2017年 有機栽培 無農薬生姜ができるまで...

  • 新規就農者の集い。自分と似ているひとからの助言。...

  • Does it make cancer disappear?...

  • 家庭菜園の野菜を美味しく育てたいあなたへ。野菜別、種まきに適...

Top