<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

人参ジュースに皮ごと使える<無農薬・無化学肥料・除草剤不使用の有機人参>を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る

日本中の美味しい野菜が集まるレストラン、「やさい家めい」に行ってみたら衝撃的でした。

うまい物を知ってる人が作る料理は、やっぱりうまいですよね。

 

農家も同じで、美味しい野菜を自分の舌で知ることは、美味しい野菜を生産する上でとても重要だと考えています。


スポンサードリンク



 

 

 

安全安心は”おまけ”になる野菜


 

うちの野菜は、無農薬、無化学肥料、無堆肥、無除草剤だからら安全ですよ!みたいに、食べて下さる方の「頭」に訴求することも大事だけど、いちど食べたらまた食べたくなる、野菜独特の美味さのする、うまい野菜を安定的に生産したい。

 

お客様が手にとって下さる際、おいしさが先に来て、安全安心は”おまけ”になるくらいの無農薬の有機野菜を育てたいと考えていたら、先日、「イートウォーク」総料理長の君和田さんと、「やさい屋めい」総料理長の関沢さん、「ベジオベジコ」の田村専務が畑に遊びに来られた。

 

「イートウォーク」さんは、野菜メインコンセプトの料理が食べれる「AWkitchen」 「やさい屋めい」「MrFarmar」さんなどを東京、大阪を中心に展開する会社。「ベジオベジコ」さんは宮崎の野菜を全国に販売する地元の企業。

 

料理人である君和田さんと関沢さんは、日本中の農家を周りいろんな野菜を食べ、今この時期、どこに美味い野菜があるかを知るお2人。

 

 

vege8

 

 

もうじき収穫の始まるゴボウ畑の脇でそんなお2人の話を聞いていたら、日本中のうまい野菜が集まる「やさい屋めい」さんに行ってみたくなり、神奈川に用があったので、「やさい屋めい」五反田店さんへ昼ごはんへ行って来た。

 

 

IMG_5953

 

 

「やさい屋めい」さんの看板メニューである「お野菜しゃぶしゃぶ」を注文したら、五反田店料理長の福井さんが、「いま岡山県の宮本牧場さんのドルチェ・ヘブンというトウモロコシが入っています。ジュースと刺身でいけますが、いかがですか?」と。

 

トウモロコシのジュースと刺身?!飲んだことも食べたこともないので、スターターとして早速注文!

 

 

IMG_5952

美しくない写真でごめんなさい。

 

 

これは驚愕の甘さ!!口の中に置いておきたいコク!!衝撃的なうまさ!!

あなたの近くに「やさい屋めい」さんがあれば、行って飲んでみてください。これ、マジにすごいよ。

 

 

 

そして、レタス、キノコ、原木シイタケ、ゴボウ、ニンジン、おかひじき、などなど、全国から集まった美味しい野菜が沢山食べれる「お野菜しゃぶしゃぶ」。

 

 

IMG_5951

 

 

 

「大豆」と「梅干」の入ったダシ汁に、さっと通していただきます。

 

うちでも生産している野菜は、味の食べ比べができ勉強になります。

 

 

IMG_5950

 


スポンサードリンク




「トウモロコシの刺身」

人生初の生トウモロコシ。衝撃的な甘さと美味さ。

 

酢味噌でいただく水ナスもうまい!緑のトマトも濃くて甘い。

 

 

IMG_5947

 

 

 

デザートには桃と抹茶のアイス。

 

イチゴは宮崎県五ヶ瀬町産。イチゴの酸味のさっぱり感が、食後の口にピッタリ。

 

 

IMG_5948

 

 

 

「やさい屋めい」五反田店の福井料理長と、一緒に行ったベジオベジコの田村専務。

 

写真に写る厳選された豚肉も最高にうまかったです。

 

 

IMG_5949

 

 

東京中心に関東に8店舗、大阪に2店舗あるみたいなので、あなたも日本中から集まる美味しい野菜を味わいに行ってみてください。

 

この時期しか飲めないトウモロコシのジュースは、衝撃的です。

 

美味しい野菜で満腹になると幸せを感じますよ。

 

やさい屋めい

 


スポンサードリンク




おしまい。

 

この記事が気に入ったら
Vege8にいいね ! しよう

最近の投稿

  • 2017年 完全無農薬栽培 ジュース用有機人参ができるまで...

  • 宮崎県綾町の「梶山商店」は地方の課題を解決できるのか?...

  • Vege8公式LINE@はじめました...

  • 2017年 有機栽培 無農薬生姜ができるまで...

  • 新規就農者の集い。自分と似ているひとからの助言。...

Top