<Vege8>オーガニックファーム綾

Vege8
<オーガニックファーム綾>

無農薬・無化学肥料・除草剤不使用のジュース用有機人参を育てている 九州・宮崎県綾町の有機JAS認定農家の直営サイトです。
カートを見る
ACE HOTEL Vege8ブログ

日本もアメリカも、フード系スタートアップが熱い!

おはようございます。

雨が多く、もうじき収穫がはじまるかぼちゃの成長が心配な、マサです。


スポンサードリンク




 

ここ最近、日本もアメリカも、フード系のスタートアップに豊富な資金が集まってきていますね。

特にアメリカは、オーガニックフードや環境や健康を意識したスタートアップが多いようです。

 

食べることが好きなので、日本とアメリカの気になるフード系スタートアップをまとめてみました。

 

 

日本


 

Vegeo Vegec

 

宮崎県を拠点に、大学生2人が起業したスタートアップ。

無農薬野菜などを、スムージーという方法で簡単に摂ることを提案。

地方で起業もおもしろい。

 

オフィスヤサイ

 

 

 

クリスプサラダワークス

 

東京の麻布十番にできた、新鮮なサラダを、お腹いっぱい食べれるオシャレなレストラン。

場所的に、外国人のお客さんも多い。

 

クリスプ

 

 

オフィスデヤサイ

 

オフィスに、新鮮なお野菜を届けてくれるサービス。

 

office de yasai

 

 

 

アメリカ編


 

Sweetgreen

 

アメリカの食事情を変えたかった、ワシントンDCの大学院生3人がスタート。

オーガニックで健康的な食生活を、手軽に、リーズナブルに、なおかつクールに提供することを目標にしている。

 

sweet green

 

 

EAT CLUB

 

レストランのような、美味しくて良質な食事を、社食のないオフィスに届けてくれる法人向けケータリングサービス。

 

eat club

 

 

SPOON ROCKET

 

温かくて、美味しくて、ヘルシーな食事を、15分以内にデリバリーしてくれるサービス。

個人的には、自宅の近くに一番欲しいサービス。

 

spoonrocket

 

 

 

イノベーションの余地が大きい業界。


 

世界中に沢山のフード系スタートアップがあるけど、どれもユニークな企業ばかり。

 

「食べる」という行為は、ぼくらが日常的に行う重要なこと。

フード系にしても農業系にしても、まだまだ社会をおもしろくできる、イノベーションが生み出せる余地が大きいので、これから出てくるフード系スタートアップからも目が離せないですね!


スポンサードリンク




 

雨が上がったので、かぼちゃ畑に行くから、おわり。

最近の投稿

  • 一緒に未来を創ってくれる方を募集しています。...

  • ビタミンD3

    これが最新の花粉症対策!?花粉症がひどければ「高濃度ビタミン...

  • 「本当の自分で生きる」...

  • ライザップがリバウンドしやすい理由。...

  • 遺伝子組み換えコーン!?トランプ大統領のツイッターを見ていた...

Top